玩具ブログ Child's Plaything

子どもの遊びを広げるためのおもちゃ情報サイト

2017年9月 月次報告

   

みなさん、こんにちは。

9月も終わりになったので、月次報告します!

9月も8月と同様のペースになってしまいました。

ルーティーンが崩れてしまい、戻すのが難しい日々です。

 

 

 

 

9月まとめ

スクリーンショット 2017-10-05 13.00.14

 

 

PV数

8月 8292 → 月 5738 (30% down)

 

ページ/セッション

月 3566 → 月 2619 (26% down)

 

平均セッション時間

5月 28 → 6月 27 (3% down)

 

直帰率

5月 1.01 → 6月 6.02 (500% down)

 

感想

見事に全体的に下がりましたね〜

先月が今までの情報でなんとか保っていたのだとわかりました。

作業に当てた時間からみても仕方ない結果です。

目標としていた記事の作成のみとなってしまい、9月で発信した情報量がとてもすくない状態でした。

1記事の文字量などを減らしても定期的に発信していこうと思います。

 

 

 

 

9月の月間PVランキング

1位  ボール転がし 組み立てブロック3選(年代別)

61XK37VPcDL._SX425_

ピタゴラスイッチが年少〜小学生くらいまで見ている層だと思った時に、書いた記事です。

いくつかレベルが分けられているおもちゃでもあり、紹介がしやすかったです。

毎月、上位10位くらいには入っている記事でしたのでタイムリーなネタで伸びる記事との違いがわかりました。

他にも、1記事で複数の紹介をしているのは、「お金の教育をゲーム感覚で楽しく学べる子供向けアプリ3選

 

 

2位  光でカーズ3のマックィーンを華麗に動かそう!「レーザーコントロール マックィーン」

012_01

カーズ3の映画とともに紹介した記事です。

ただのリモコンではなく、光を追いかけてくれるため直感的に操作できるのはお子さんにとってやりやすいと思います。

カーズ3のDVDが早く出てくれるのを待つばかりです!

カーズの他の記事が気になる方は、「カーズ3の限定商品をゲットしよう! タカラトミー カーズ2wayサーキット

 

 

3位 すべての人におもちゃの楽しさを 共遊玩具をご存知ですか?

kyoyu_2016

この記事が3位になるのは、意外でした。

公開してから、9月がとても見ていただいた記事です。

どんなお子さんでも楽しめるように設計しているおもちゃってなかなかないんですよね。

ゲーム性などをしっかり考えながら作られているものや、マークの説明をしています。

大賞はどのおもちゃに? 日本おもちゃ大賞 2017」では、共遊部門がありそのおもちゃについても紹介しています。

 

 

 

 

9月目標振り返り

9月の目標では、以下を掲げていました。

 

アプリ体験記事

画面のキャプションをとるのが難しいですが、だいぶ慣れてきました。

わちゃぽんウォーカーズでは、本家のサイトからシェアしてもらうこともできうれしかったです。

スクリーンショット 2017-10-05 13.36.01

 

 

 

10月目標とまとめ

10月の目標は、こちらです。

  • アプリ紹介記事を3本
  • リリース記事3本
  • 週に3記事は出す

記事を出す回数をあげられるように記事文字数よりも量を出せるように一度頑張ります。

 

Pocket

関連記事

こちらも読まれています。

Sponsored Link

初めてのかたは、こちらから

61soSOwOHTL._SX425_ 1
1億5000万個! 日本人口よりも遊ばれているハンドスピナーに変わる手遊びおもちゃ Tangle(タングル) 5選

今はほとんどの人が知っているかもしれない『ハンドスピナー』ですが、10月にサンフ ...

スクリーンショット 2017-01-30 0.16.15 2
Child's Playthingとは?

Child's Playthingにきていただきありがとうございます。 このサイ ...

 - ブログTips , ,