玩具ブログ Child's Plaything

子どもの遊びを広げるためのおもちゃ情報サイト

Child's Playthingを始めたきっかけ

      2017/07/07

みなさん、こんにちは。見ていただきありがとうございます。

ブログを初めて1年が過ぎようとしています。(がんばりはじめたのは、6ヵ月前です笑)

かなり遅いですが、このブログについて目標だったり、はじめたきっかけなどを書きたいと思います。

 

 

Child's Playthingを書くきっかけ

とある日常にて

 

 

私は、幼稚園や小学校のお子さんと仕事上かかわることも多くありました。

そんな中で、いろんなおもちゃの名前を知っていたり、いつも違うおもちゃをもってきてくれる子がいました。

そのときに、他のおかあさんから「あのおもちゃってどこで売っていますかね?」ということをたくさん聞かれました。

また、「おもちゃの情報ってよいのがなかなかわからなくて・・・」と大変そうにおっしゃっていました。

 

 

これは、だれもわるくないんですよね。ただ、いろんなおもちゃが出てきて情報がおおすぎてしまっていると思います。

そこで、その情報があると「お子さん」「おかあさん」「おもちゃ会社」のみんなが幸せになるのではないかと思いました。

これがChild's Playthingを始めるきっかけになりました。

 

 

やりたかったこととギャップ

コンセプト

Child's Playthingでは、きっかけからコンセプトを

「お子さんの遊びの幅を広げるためにおもちゃの情報をはっしんする」

ときめました。

 

 

Child's Playthingをみてもらえるためには

しかし、始めたばかりだと全然PVが全然あがりません。

おかあさん目線で「学びポイント」を入れてみたり、おもちゃのねだんがリーズナブルなものを紹介するなどいろいろしてみました。

だけれどあまり伸びませんでした。

 

そこで、振り返りをして「どんな記事が読まれやすいのかをしらべました。

すると、WordPressの書き方やプラグインについて説明している記事がかなりみられていました。

しかも、そのサイトは書き方がメインではなく違うコンセプトがありました。

これからいろんな人たちがそのページを見た後、本当にみてほしいページをみることもあるのだと知りました。

 

これからの記事について

つまり、「コンセプトを出しつつも誰からでもみられる記事もまぜて出されていることがいいのかも」と考えました。

この記事をかいたようにブログの書き方や考え方を書いていこうと思っています。

また、「◯年◯月まとめ」のように月ごとにしっかり目標をきめて、いろんな方によんでもらえるためにいろんなことにトライしていきたいと思います。

最後までみていただきありがとうございます!目標とか考え方とか意気込みましたが、ゆるゆるとマイペースに頑張っていきます。

 

 

Pocket

関連記事

こちらも読まれています。

Sponsored Link

初めてのかたは、こちらから

61soSOwOHTL._SX425_ 1
1億5000万個! 日本人口よりも遊ばれているハンドスピナーに変わる手遊びおもちゃ Tangle(タングル) 5選

今はほとんどの人が知っているかもしれない『ハンドスピナー』ですが、10月にサンフ ...

スクリーンショット 2017-01-30 0.16.15 2
Child's Playthingとは?

Child's Playthingにきていただきありがとうございます。 このサイ ...

 - ブログTips , ,